たけのこ学童保育室(東武スカイツリーライン竹ノ塚駅) 学童保育のお手伝い 夏休みのバイトは“たけのこ学童” で

仕事内容
【一日の流れ】
8:30出勤/こどもたちも登室
簡単な掃除をしながら、こどもたちにあいさつ。手洗い・うがい、連絡帳の提出を促す
宿題をするよう促す。終わった子は座って遊べる遊びをするので見守ったり一緒に遊ぶ。
10:00集合 (一日の予定をこどもたちと確認)
午前中凉しい時間に外遊び(校庭)見守り・一緒に遊ぶ
12:00こどもたち昼食 (8時間の勤務の職員は交代で食事 休憩)
13:00室内遊び こどもの見守り
途中で帰るこどもを門まで送る
16:00おやつ(15:30ごろからおやつ準備)
17:00外遊びの見守り・一緒に遊ぶ、又は、食器洗い、清掃(トイレ拭き掃除、室内掃除機かけなど)
18:00こども全員降室
18:15~18:30職員退室
5時間勤務の人は、8:30~13:00、または13:15~18:15の勤務になります。8時間勤務の人は9:30~18:30(又は9:15~18:15)
- 募集人数
- 2~4名
- 給与
- 時給 1,250円
- 職種
- 放課後児童支援員の補助
- 勤務地
- 東京都足立区
- アクセス
-
- 【東武伊勢崎線】竹ノ塚 徒歩 10 分
求人の特徴
- 夏・冬・春休暇の仕事
- 週2日~OK
- 時間や曜日が選べる
- 人と接するバイト
- 4年生歓迎
- 交通費支給
- 時給1200円以上
企業・仕事PR
求人情報
- 企業名・施設名
- たけのこ学童保育室(東武スカイツリーライン竹ノ塚駅)
- 勤務地
- 〒121-0813 東京都足立区竹の塚1丁目8-1(竹の塚小学校内)
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 勤務日・勤務時間
-
【勤務時間 5時間の場合】
①8:30~13:30 又は ②13:15~18:15
【勤務時間 8時間の場合】
9:15~18:15(又は9:30~18:30) (実働8時間 休憩1時間)
- 勤務期間
- 7月18日(金)夏休み開始日前日~8月30日(土)夏休み最終日までの期間。期間中、週2日以上。又は、ある程度の期間(例えば2週間)毎日のように勤務する働き方の方も採用しようと考えています。
- 基本給
- 時給 1,250円
- 待遇・福利厚生
-
交通費実費支給(ICカードの記録を提出していただきます。)
労災 有
雇用保険 有(勤務期間、勤務時間が加入条件を満たした場合)
- 休日・休暇
- 日曜、祝日
- 留学生の日本語能力
- 仕事上で使えるネイティブレベルの日本語能力が必要
- 応募資格
- こどもの見守りが主な仕事なので、保育士や小学校教員を目指している方や児童心理学などこどもに関わる学科を専攻している方を特に歓迎します。
- 勤務先最寄駅
-
- 【東武伊勢崎線】竹ノ塚 徒歩 10 分
応募情報
- 面接地
-
竹の塚六月住区センター 足立区六月2丁目26-3 東武伊勢崎線(スカイツリーライン)竹ノ塚駅より徒歩20分 竹の塚駅 東口 東武バス[竹17]六町(ろくちょう)行 増田橋下車徒歩3分 北千住駅 西口 都営バス [北47] 竹の塚駅前行 または 足立清掃工場行 六月町下車徒歩8分
- 面接時持参品
- 履歴書(写真添付) 、学生証
- 受付方法
- 問い合わせ先
-
連絡先名 : 竹の塚六月住区センター(たけのつかろくがつじゅうくせんたー)管理運営委員会
担当者名 : 井上
電話番号 : 0338503494
メール : rokugatsu-juuku7@fuga.ocn.ne.jp
【一日の流れ】
8:30出勤/こどもたちも登室
簡単な掃除をしながら、こどもたちにあいさつ。手洗い・うがい、連絡帳の提出を促す
宿題をするよう促す。終わった子は座って遊べる遊びをするので見守ったり一緒に遊ぶ。
10:00集合 (一日の予定をこどもたちと確認)
午前中凉しい時間に外遊び(校庭)見守り・一緒に遊ぶ
12:00こどもたち昼食 (8時間の勤務の職員は交代で食事 休憩)
13:00室内遊び こどもの見守り
途中で帰るこどもを門まで送る
16:00おやつ(15:30ごろからおやつ準備)
17:00外遊びの見守り・一緒に遊ぶ、又は、食器洗い、清掃(トイレ拭き掃除、室内掃除機かけなど)
18:00こども全員降室
18:15~18:30職員退室
5時間勤務の人は、8:30~13:00、または13:15~18:15の勤務になります。8時間勤務の人は9:30~18:30(又は9:15~18:15)
長い夏休み。いつも元気なこどもたちも、毎日朝から夕方まで学童保育に来るとなると、だれてきたり、たいくつしたりしがち。そこで、元気な学生の方が一緒に宿題をしたり遊んでくれると、こどもたちは新鮮で楽しく過ごせます。ぜひ、学校での専門(保育、教員養成、児童心理学など)を実践に活かしてください!