秋月電子通商 秋葉原店 電子部品の販売スタッフ

電子部品の販売スタッフ

仕事内容

◆POSレジでの販売
お客様がレジへお持ちになった商品のお会計を行っていただきます。
POSレジを使って売上登録を行い、売上登録した商品分の代金をお客様から頂戴します。

多くの商品はパッケージのバーコードをスキャンして売上登録を行います。
ただ、弊社の商品は電子部品ということもあり、包装せずに売場へ陳列している商品もあります。
そうした商品は、その姿形や部品に印刷された品番を読み取ったりして、バーコードのテンプレートからスキャンしたり、POSシステムで検索したりして売上登録を行います。


◆商品の加工や陳列
店舗に入荷した商品を売場に陳列を行っていただきます。
また、入荷したときの状態から、包装したり、バーコードラベルを貼ったりして、お客様へお手にとっていただける状態に加工を行う作業もあります。


◆売場での商品のご案内
売場でお客様からお問合せがあった場合には、お客様へ売場や在庫のご案内をいたします。
店舗のシステムを使って、商品の在庫や売場の位置を調べる事ができる様になっていますので、安心してご案内に臨めます。

また、専門的な内容を含むお問い合わせをいただくこともあります。
難しいお問い合わせが来たときには、在籍している専門のスタッフが応対しますので、安心してください。
専門のスタッフへ、お客様のお問い合わせを連携していただければOKです。


◆売場や商品のメンテナンス
価格の変更等によってプライスカードを作り変えていただいたり、商品のパッケージングの仕方を変えたり、時折商品のメンテナンスをお願いする事があります。

また、売場什器の入れ換えや売場の商品陳列を見直したりする作業をお任せすることもあります。


◆商品の発注
商品の発注作業もお願いいたします。
弊社では、専用の発注フォームへ登録して商品を取り寄せています。


◆店内設備の清掃
店内の清潔維持のため、店舗の床や什器、事務所の各設備の清掃を行います。
清掃作業は毎日のルーティーンとして決めている作業と、時間を取って個別に実施する作業とがあります。



その他、店舗運営のために必要な事務作業をお願いいたします。

募集人数
10名
給与
時給  1,200円 ~
職種
電子部品や電子工作キットの販売スタッフ超募集!店舗フロア拡大に伴う大募集です
勤務地
東京都千代田区
アクセス
  • 【JR京浜東北線】秋葉原 徒歩 4 分
  • 【JR中央・総武線】御茶ノ水 徒歩 4 分
  • 【東京メトロ丸ノ内線】淡路町 徒歩 8 分
  • 【東京メトロ銀座線】末広町 徒歩 8 分

求人の特徴

  • レギュラーバイト
  • 1日5時間以上
  • 1日4時間以内
  • 長期のバイト
  • 週1日~OK
  • 週2日~OK
  • 時間や曜日が選べる
  • 平日のみのバイト
  • 土日祝のみのバイト
  • 人と接するバイト
  • 理系歓迎
  • 急募の仕事
  • 大量募集
  • 初心者・未経験歓迎
  • 研修あり
  • 友達と応募できる
  • 制服あり
  • コロナ感染防止対策
  • 受動喫煙防止対策
  • 交通費支給
  • 時給1200円以上

企業・仕事PR

◇電子部品や電子工作キットが商品のお店です
秋月電子通商は、コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア等とは全く異なる店舗で。
冷蔵庫や電子レンジ、PCにスマホ等、あらゆる家電製品、あらゆる電子機器の中に入っている部品ひとつひとつが商品です。これらは電子部品と呼ばれています。

電子部品は、例えば工学系の学科に在籍していて電子回路の実験をしたり、趣味で電子工作をしたりと、特別なことが無ければ私生活で触れることのないものです。
ですので、日常では触らない分、商品知識を積み重ねていくのが大変です。
しかし、その非日常の世界でお仕事ができることがまたおもしろい所でもあります。
また日常的に電子部品に触れる方にとっては、見たことのない面白いデバイスにも出会える場所になります。

商品知識を高め、スムーズなお会計をできる様になるまでにはたくさん経験が必要ですが、それら商品や共に働く仲間から得られる刺激は、きっと皆様の創造性を刺激してくれるはずです。
そんな楽しい刺激に、一緒にシビれてみませんか?



◇シフトの都合がつけやすい!
出勤シフトは原則的に皆様の出勤希望により決定していますので、そもそもで強制的にシフトを決められてしまうことはありません。

秋月電子通商は、大学生が忙しいことを知っています。
「予定の変更があった時には、わかった時点で連絡する」いただくというシンプルなルールで動いています。
だから突然スケジュールに変化が起こってしまっても大丈夫です!

 「その日突然予定が空いたから働きたい!」
 「研究室に呼び出されてしまい、今日のシフトに出勤できなくなっちゃった!」

そんな突発的な状況でも、連絡さえいただければ対応しています。
代わりの人を見付けたり、別の日に代わりに出勤したりといったこともありません。


◇いちいちお店に来なくてOK!
クラウドの勤怠管理システムを使ってシフトの管理を行っていて、お手持ちのスマホでシフト希望を登録したり勤怠記録を確認したりできて楽チンです。

また、シフトの追加や遅刻欠勤等、業務上のコミュニケーションはSlackというアプリを使っています。

求人情報

企業名・施設名
秋月電子通商 秋葉原店
勤務地
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-8-3 野水ビル1F
交通アクセス
JR秋葉原駅 電気街口 4分
勤務日、勤務時間
「休日・休暇」の項目記載の休暇日程を除き、全日勤務可能です。
勤務時間は 10:00-19:00 となります。

出勤シフトは、システムに登録していただいた出勤希望に基づいてシフトを決定いたします。
また、社保未加入での勤務となりますので、月90時以内の勤務となるよう相談しながら勤務時間を調整いたします。
勤務期間
1年以上勤務が可能な方を募集しています。
基本給
時給  1,200円 ~
給与詳細
◆1ヶ月の区切り(締め日)と給与支給日
弊社は毎月16日~翌月15日が1ヶ月間となります。
毎月15日が締め日となり、その月の25日に給与が支給されます。

◆時給と昇給
表示時給はスタート時給です。
業務研修が修了した次の月から、時給が1250円になります。

その後、勤続期間と勤怠実績に応じて随時昇給を行っています。
また、個々の勤怠実績、勤務態度、業務品質、専門知識の程度に応じて管理業務の実行をお願いする場合があります。
管理業務の習得により、別途昇給を行っています。
待遇
◆交通費は上限1万円
通勤経路を1経路申告いただきます。
尚、学生通学定期券を購入されている区間の運賃は支給できかねます。

◆土曜日は時給25%アップ!
土曜日はとてもたくさんのお客様がいらっしゃるので、日頃より多くの作業をお任せすることになります。
そのため毎週土曜日にシフトインすると、時給の25%が手当として支給されます。


◆福利厚生サービス「BenefitStation」利用可能
弊社は様々な企業のサービスに優待が受けられる福利厚生代行サービス「BenefitStation」に加入しており、研修期間経過後はこちらを無償で利用可能です。


◆社割購入あり
弊社の取扱商品を社割で購入することができます。
趣味で電子工作をされている方はとてもお得にお買い物ができるようになります。
※学業で使用するお買い物には適用できません。
休日・休暇
シフトで決定した所定出勤日以外の日が休日となります。
また、お盆を中心とした夏季、年末年始を中心とした冬季に4~5日間休業いたします。
この休業期間中はシフトに入ることができません。
留学生の日本語能力
仕事上で使えるネイティブレベルの日本語能力が必要

部品、規格、技術における名称を中心に、エレクトロニクス分野の専門用語を含めた内容の聞き取りおよびご案内が必要になります。

応募資格
18歳以上
勤務先最寄駅
  • 【JR京浜東北線】秋葉原 徒歩 4 分
  • 【JR中央・総武線】御茶ノ水 徒歩 4 分
  • 【東京メトロ丸ノ内線】淡路町 徒歩 8 分
  • 【東京メトロ銀座線】末広町 徒歩 8 分

応募情報

面接地
面接および業務適性検査は勤務地となる秋月電子通商 秋葉原店の事務所で行います。
まずは「応募する!」ボタンよりご連絡をお願いいたします。
面接時持参品
履歴書(写真添付) 、学生証
受付方法
、 E-Mail

応募後、弊社勤務条件確認フォームをご案内差し上げます。
そちらにて詳細な勤務条件をご確認いただき、ある程度ご理解をいただいた上で面接を実施いたします。

問い合わせ先

連絡先名 : (株)秋月電子通商 採用担当 春日

担当者名 : 春日 和弘

電話番号 : 08041098129

メール : kazuhiro.kasuga@akizukidenshi.com

電子部品の販売スタッフの詳細画像

◆POSレジでの販売
お客様がレジへお持ちになった商品のお会計を行っていただきます。
POSレジを使って売上登録を行い、売上登録した商品分の代金をお客様から頂戴します。

多くの商品はパッケージのバーコードをスキャンして売上登録を行います。
ただ、弊社の商品は電子部品ということもあり、包装せずに売場へ陳列している商品もあります。
そうした商品は、その姿形や部品に印刷された品番を読み取ったりして、バーコードのテンプレートからスキャンしたり、POSシステムで検索したりして売上登録を行います。


◆商品の加工や陳列
店舗に入荷した商品を売場に陳列を行っていただきます。
また、入荷したときの状態から、包装したり、バーコードラベルを貼ったりして、お客様へお手にとっていただける状態に加工を行う作業もあります。


◆売場での商品のご案内
売場でお客様からお問合せがあった場合には、お客様へ売場や在庫のご案内をいたします。
店舗のシステムを使って、商品の在庫や売場の位置を調べる事ができる様になっていますので、安心してご案内に臨めます。

また、専門的な内容を含むお問い合わせをいただくこともあります。
難しいお問い合わせが来たときには、在籍している専門のスタッフが応対しますので、安心してください。
専門のスタッフへ、お客様のお問い合わせを連携していただければOKです。


◆売場や商品のメンテナンス
価格の変更等によってプライスカードを作り変えていただいたり、商品のパッケージングの仕方を変えたり、時折商品のメンテナンスをお願いする事があります。

また、売場什器の入れ換えや売場の商品陳列を見直したりする作業をお任せすることもあります。


◆商品の発注
商品の発注作業もお願いいたします。
弊社では、専用の発注フォームへ登録して商品を取り寄せています。


◆店内設備の清掃
店内の清潔維持のため、店舗の床や什器、事務所の各設備の清掃を行います。
清掃作業は毎日のルーティーンとして決めている作業と、時間を取って個別に実施する作業とがあります。



その他、店舗運営のために必要な事務作業をお願いいたします。

応募フォーム

秋月電子通商 秋葉原店

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